« 再デビュー | メイン | 魚キング »

2005年04月01日

五島ブリを売り込む男

葛飾FM『葛飾に魂を売った男』。
オープニングは中村隆道さんと。
中村さんとはヤケに共通点多いな。

その後、ひとり喋り。
魚への愛を語る。
もう今や回転寿司が回ってるのを眺めるだけで、
至上の喜び。次々と美しい衣装を纏った女性が
入れ代わり立ち代わり現れるファッションショーを
見てるがごとき胸の高鳴り。
ああシマアジよ。カンパチよ。炙りウナギよ。

そして五島ブリ。
長崎五島列島の漁師さんが、天然物より美味い養殖を
目指し、波の荒い沖に生け簀を作り、
エサのやり方も厳選して育てているブリだ。
こないだスーパーで見かけて、初めて買ってみたのだが、
ちょい炙りで喰ったら美味味味味味っ!
トロに勝るとも劣らぬ魚油っぷり。
しかも買った時間が遅かったので半額!

毎回半額で買えると、個人的には嬉しいのだが、
もう自分の事だけ考えていられる立場じゃない。
魚界全体の事を考えなきゃイカンのだ。俺は。

おそらくスーパー内ではこのような会議が
なされているのではないかと思うのだ。

「店長!五島ブリを仕入れてみましょう!」
激しくせまる鮮魚担当。
「五島ブリ?あまり聞かない名前だな?
そんなものに手を出して大丈夫なのか?」
「はい。僕の故郷長崎で作っているブリです。
この美味しさをみんなに伝えたいんです!」
「分かった。しかし売れなかった時は、
責任はとってもらうよ」

「何故だ?何故この時間になっても売れないんだ、五島ブリ」
涙ながらに半額シールを貼っていく鮮魚担当。
「やはり五島ブリの入荷は早すぎたのか。
俺の俺のブリが売れないなんてぇぇぇぇ」

イカン。半額は嬉しいが、このままでは鮮魚担当・黒沼さんの
進退問題にまで発展し、五島ブリを手に入れる事が出来なくなってしまう。
葛飾にお住まいの奥様方、五島ブリを見かけたら是非買って下さい。
美味いっすよ。買ってくれー!

熱く訴えた後、アシスタント・オーディション。
続々応募が来てるみたい。
それぞれの人となりが分かるんでオモロい。
『田中美代子』さんと『深月美来』さんっちゅー声優の人。
エコロジーニュース特集。

飲酒運転で捕まって、アルコール検知器をごまかすために、
己の排泄物を口に詰め込んだ男のニュース。

アーバンコーナー『そのべ博之』さん『鈴木英史』さん。
リスナーの方からもお悩みが寄せられるようになって来たんで嬉し。
緊張ぎみのそのべ師匠がオモロ。

来る人来る人楽しそうなので、俺も楽し。
みんなが参加したくなるような番組ってイイな。
じゃんじゃん魂売っちゃうぞ!

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/942

このリストは、次のエントリーを参照しています: 五島ブリを売り込む男:

» from
〓〓〓〓〓〓... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月22日 10:49

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月23日 02:03

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月25日 16:26

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月25日 20:38

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月29日 18:14

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月01日 16:24

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月02日 07:00

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月04日 10:07

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月07日 18:20

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月23日 03:28

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月25日 22:17

» from
〓〓〓場〓 〓〓... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月29日 11:47

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月04日 08:57

» from
〓岠〓〓... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月17日 20:31

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月18日 15:49

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月24日 23:03

» from
... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月25日 18:20

» from
〓〓〓〓樫蠭 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月27日 22:31

» from
〓〓〓〓〓〓姤〓a>... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月28日 08:59

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月01日 08:06

» 蔡鴈韆〓〓〓 from 蔡鴈韆〓〓〓
蔡鴈韆〓〓〓 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月01日 17:05

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月03日 10:43

» sms from sms
〓砲〓〓〓褥〓〓sms [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月19日 14:17

» プラダ トート from プラダ トート
金谷ヒデユキblog: 五島ブリを売り込む男 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月13日 17:23

» original garcinia garcinia cambogia weight loss from original garcinia garcinia cambogia weight loss
金谷ヒデユキblog: 五島ブリを売り込む男 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年06月22日 06:53

コメント

なんか流れつきました五島出身の俺です(笑)
ひどかよ!五島ん魚や、ざぁーまにうまか!うんにゃまちがっちょらん!
※訳
ひどいね!五島の魚は、凄く美味しいよ!君は間違ってない!(笑)

投稿者 ? : 2006年06月22日 04:18

五島ぶり発売中止・・・

投稿者 ぶり : 2005年08月29日 05:40

コメントしてください




保存しますか?