« イギリスVS日本 | メイン | ディナーショー »

2006年05月04日

裸の大将

33年の歴史に幕を閉じるライブハウス、荻窪グッドマン。
学校の先生をやりながら、この店で15年唄い続けて来た桜井明弘さんに
「一度でいいからここで金谷さんに唄ってもらいたい」と誘われての初出演。

最近、あえて昭和をイメージさせる店作りの、
いわゆる『レトロ』な居酒屋なんかもあったりするが、
こっちは本物。リアルなボロボロ。
33年分の歴史とホコリの積み重ねだ。

長〜い歴史の一番最後に、俺のホコリも積み重ね。
こってりと撒き散らかさせて頂きました。
歴代の出演者の方々とセッションするが如く。

終演後、お店のマスターと話をしてたら、
『浮気JAF』こと野島健太郎が、遥か昔、
この店でバイトしてた事が発覚。

そーか、あのピアノ弾いてたのか。
時間差セッションだな。

打ち上げでは、ピンク映画の巨匠・池島監督に、
映画の現場の魅力を教えられ、
教師2人による教育現場の話も聞く。

やっぱ、プロの現場には共通した何かがあるなぁ。

「唄ってる姿、カッコ良かったよー、映像出る気ないの?」
池島監督にやたら誉めて頂き、嬉し嬉し。

唄のお兄さんデビューに続き、
次は裸のお兄さんデビューか?

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/1104

このリストは、次のエントリーを参照しています: 裸の大将:

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月25日 16:17

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月03日 23:53

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月28日 17:17

» from
〓〓〓〓〓〓... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月29日 20:08

» from
〓〓〓〓〓〓〓〓〓 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月03日 10:54

» 譫瘉鱚譛驫蒹 闔齏〓〓鴈 from 譫瘉鱚譛驫蒹 闔齏〓〓鴈
譫瘉鱚譛驫蒹 闔齏〓... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月06日 00:28

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月11日 20:22

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月17日 20:20

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月01日 11:06

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月13日 11:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?