« キャラ丸くん | メイン | 電気を大切にね! »

2006年03月28日

隠し味

JAFリハ。

おっと、唐突にJAFなどと申しても、御存知ない方もおられましょう。
JAFとは『邪道アコースティックファクトリー』の略で、
「たとえ邪道と呼ばれようとも、ただただ真っ当な音楽を」
との思いから、名付けられたバンド名でございます。

御挨拶が遅れました。
私、『金谷ヒデユキ&邪道アコースティックファクトリー』の
ボーカル&ギターを担当しております、
ミュージシャンの金谷ヒデユキと申しまする。

長々blogを更新してなかったんで、
しばらく丁寧に書いとこ。

前回のライブは、ヤケに評判良かったな。
TRUSTとのセッションも好評だったし、
何か演奏しながら身体にリズムが入って来て、
リズム酔い。

音楽の海を泳いでるみたいだったよ。

遅ればせながら、会場にお越しの皆様、
誠にありがとうございました。

んで、今回。
長谷川直樹との因縁の対決なんで、こりゃ楽しみじゃ。
カバー曲をJAFアレンジ。
久々の曲も。

バイオリンのフレーズを変えたり、
後半のリズムを変えたり。楽し。

聞いてる人には絶対分かんない部分にこだわる。
どんな仕事でも、一番大事なポイントは
そこじゃねーかって気がして来た。

音楽以外の世界に足を踏み入れてみると、
「へー、そーなのか?そこでそんな事してんのかー?」
って事も多々々々々。

素人にゃ分からん部分で、色んな事やってたよ。
なるほど。

けど、まー、そんな事ぁ、見る方にゃどーだってイイ訳で、
逆に色んな事やってんのがバレちゃ楽しめん。

隠し味だ。

「あれー?いつもと同じ料理なのに、何か今日は美味ぇなあ。
何か変えた?」
「いえ。特別な事は何もしておりませんが」

穏やかに微笑むシェフの如く、黙って料理を出せば良い。

「あれ?今日ちょっと味違うね」
「え?え?エ?え?気付いた?気付いた?気付いた?
実はねぇえええええ、スープの中に特別な木の実を入れてみたのみたの。
この木の実ってのが日本じゃ絶対手に入らない、
ってゆーか世界中どこを探してもほとんど存在しない特殊なモノで、
もーこれを手に入れるのに家の財産全部売り払って、
おかげでカミさんには逃げられるし、借金まみれだし、頭はハゲあがるし・・・、
でも、お客さんに気付いてもらえて良かったー」
「入れない方が美味かったなあ」
「えっ?・・・」

気付かれないでこその隠し味。

ま、こんな文章書いてる時点でシェフ失格な俺だが、
ライブ当日、隠し味がバレませんように。

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/1090

このリストは、次のエントリーを参照しています: 隠し味:

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月29日 03:29

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月06日 14:12

» 〓銜蒻〓 from 〓銜蒻〓="http://www.videohq.ru/map.html">〓〓〓〓祉〓/a>
〓銜蒻〓/a> [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月07日 18:20

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月20日 18:28

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月30日 18:01

» from
〓岠〓〓... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月02日 15:50

» journal from journal
〓〓堤〓〓堯〓〓〓 journal... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月09日 08:52

» from
〓稲〓〓〓 〓〓詠〓岼/a... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月11日 20:26

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月15日 11:53

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月26日 05:25

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月29日 20:18

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月04日 17:41

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月11日 08:46

» from
譲謠〓〓... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月13日 00:39

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月22日 21:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?