« 公開収録 | メイン | クリスマスだから »

2006年12月06日

本土復帰

無事沖縄より生還いたしました。

オリオンビールに泡盛飲んで、ライブハウスをハシゴして沖縄音楽堪能。
飛び入り参加で唄って踊って。
沖縄独特の魚たちを眺め、自然ってのは偉大なデザイナーだなと感動し、
人のいない海を眺め、ボーッと考え事をする。

なんかデカい海を見ながらだと、ちっぽけな悩みはふっ飛んで、
スケールの大きな考え事が出来るな。

人としてどーあるべきか?
生きるってどーゆー事か?

『ゴーヤチャンプルー』でお馴染みの『チャンプルー』ってのは、
『混ぜる』って意味らしい。

沖縄文化そのものがチャンプルー。
中国や韓国の文化、アメリカの文化、元々ある琉球文化。
ぜーんぶごちゃ混ぜになって、なおかつ飲み込まれる事なく、
沖縄ってものが存在してる。

沖縄音楽も、メジャーとマイナー、
悲しみと喜びが一体となって唄われてる気がするよ。

悲しい時にも笑う、唄う、踊る。

今、生きている人も、遠く旅立って行った人も、
過去も未来もごちゃ混ぜになって楽しんでいる。

生と死が一番近い場所、沖縄で、
生きている友達とも、旅立って行った友達とも会えた。
一緒になって会話を交わした。

今はまだ言えない事も多いけど、たぶんもう大丈夫。
でも、ヤギ汁はキツかった!

061204-1.jpg

『モチ肌のサメ』じゃなく『サメ肌のサメ』

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/1168

このリストは、次のエントリーを参照しています: 本土復帰:

» 取寄鍋 from 取寄鍋案内
取寄鍋の役立つご案内 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月15日 14:28

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月26日 13:17

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月28日 23:30

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月21日 17:38

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月23日 09:25

» blog from blog
〓〓〓〓〓〓堦〓〓bl... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月26日 13:58

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月01日 22:09

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月04日 04:46

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月05日 18:04

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月06日 14:27

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月06日 18:03

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月09日 01:47

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月18日 06:30

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月01日 05:12

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月11日 19:04

» from
〓〓〓〓... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月19日 14:19

» プラダ メンズ from プラダ メンズ
金谷ヒデユキblog: 本土復帰 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月13日 13:17

コメント

 「クリスマスディナーショー」とても楽しかったです。「夏草」「すきだらけの太陽」はCDを聴いた時にいい歌だなぁと思っていたので、聴けて良かったです。やっぱり音楽は同じ空間で楽しむのが最高の贅沢ですね。ラジオの「ディナーショー」を聴いていても、とても楽しいと思っていましたけど、やっぱり、心地よさはだいぶ違いますね。「微笑み返し」やキャンドルサービスの演出にも大笑いしました。本当に楽しかったです。
 ラジオの「ディナーショー」も聴きました。「むさくるしい~」のチューニングにも大笑い。「毎回公開録音だったらいいのになぁ」というセリフも実感がこもっていておかしかったです。楽しい1年をありがとうございました。

投稿者 千春 : 2006年12月27日 05:02

初めまして(・∀・)
初コメントしてみます。芸能人のblog見るのも初めて★

私が小学生の頃【ボキャブラ】でよく見てました(*^o^*)そして大好きでした♪
いつしか姿をあまり見なくなって寂しく思ってました(>_<)

投稿者 れいなちん : 2006年12月21日 18:10

おかえりなさい。土産話は、ラジオできけるのでしょうか。

投稿者 千春 : 2006年12月09日 00:57

コメントしてください




保存しますか?