« 俺がミュージカル | メイン | 昨日の友は今日も友 »

2006年10月15日

デビュー続き

初舞台に続き、韓国ドラマの吹き替えに初チャレンジ。
アフレコっちゅーのか?
主題歌作ったアニメ『キャラ丸くん』でちょっとだけやったけど、実質初体験だ。

メチャメチャ緊張したー。
台本持つ手がプルップル。

ふたつ並んだ画面のどっち見りゃイイか分からんし、
微妙に高さの違うマイク5本。俺どれ使やーイイの?
おお、なんかみんな入れ替わり立ち代わり、右へ左へ東へ西へ。
うわー、耳に入れたイヤホンの音が消えたー。

周り知らん人達ばっかの中、右往左往。またまた俺、転校生。
どーしよーかと思ってたら、
「黒田さんから『面倒みてやってくれ』って言われてますから」
と色々教えてくれた。

おお、恐るべし黒田塾パワー。
おかげで安心してやれた。
「ホントに初めてですか?」って言われたぜ。ぬはははは。

早速事務所のみんなに報告。
みんな我が事のように喜んでくれる。
よっしゃー!道切り開いた。

今度は俺がパス回すぜ!

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/1148

このリストは、次のエントリーを参照しています: デビュー続き:

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月21日 17:40

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月29日 11:45

» 30 from 30
〓〓〓〓0 〓... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月01日 22:10

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月03日 17:55

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月06日 00:31

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月06日 18:03

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月09日 08:49

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月15日 21:56

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月25日 13:31

» new thread from new thread
〓〓〓〓〓〓〓e... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月28日 05:38

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月29日 11:52

» send thread from send thread
〓砲〓〓〓... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月19日 10:43

» from
祫〓〓... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月20日 15:52

コメント

こんにちは。次は声優さんですか!すごいですね。
舞台俳優になりたい人は五万といるでしょうし、舞台に立てるだけで幸せ、名のある役をやりたい、と思っている人も沢山いらっしゃると思います。そんな世界で、いきなりの大抜擢、そしてさらには声優業とは、まさに飛躍の年!?ですね。声優志願者も大勢いて、専門学校は卒業したものの、仕事はなかなかもらえない、という話を、聞いた事があります。
演技の練習は積んでこられたわけではないでしょうが、人として、きちんとしたものを積み上げてこられたから、でしょうか。
「面接の歌」は、我が家の子供たちはとても気に入って、繰り返し聞いて、歌っています。今のアニメの主題歌とかは、難しくて歌えないですよね。

投稿者 千春 : 2006年10月17日 21:40

こんばんは。 ビンゴ!! でしたが韓国ドラマとは・・・予想出来ませんでした。 「声をあてる」から「アテレコ」と聞いたことがありますが、普通によく聞く言葉は「アフレコ」ですよね。 どちらが正しいのでしょうか。 
ページをめくる音でさえ気を配らなければならないとか。 モグラさん状態のお仕事、お疲れ様でした。^^

投稿者 : 2006年10月17日 20:43

コメントしてください




保存しますか?