« ディナーショー更新 | メイン | 禁煙早くやめてぇーよぉ »

2006年06月27日

タバコって何だっけ?

来月サンディエゴに行く事になった。突然。
久々海外で路上LIVEでもやっっちゃおう。ぬははは。
などと浮かれていたら、悲しいお知らせが。

「サンディエゴってタバコ駄目らしいよ」
マジっすか?自由の国なのに?
どーやら、今、アメリカって
日本以上に喫煙者に厳しいらしいっすね。

どーしよ。俺。タバコなしじゃ生きて行けないのに。
「えー、タバコ吸えないんだったら行くのやめる!」
などとダダこねてみても、もー手続き済ましちゃった後だ。
もっと早く言ってくれよ。

滞在予定約1週間。
うーん、ガマン出来んのかな?

よし、実験だ。
どんだけガマン出来るもんなのか実験開始。

5分経過。あー、吸いてー、もーガマン出来ん。
しかーし、ガマン。
ここが男の見せドコロだ!

10分経過。あー、もーダメだー。
苦しいー。限界だー。いやいやいやガマンだ、ガマンだ。
ここを耐えしのげれば輝ける未来が待っておるのじゃ!

1時間。
2時間。
3時間。

あれ?意外に平気。

気が付きゃ、4日間タバコ吸ってないよ。
あれれ?
何だ何だ何だ。ヤベぇよ。俺。禁煙しちゃってるよ。
こんなに簡単にヤメちゃってイイのか?

禁煙ってもっとドラマチックなモンじゃなかったっけ?
何か、こー、のたうちまわって、
「おおおおおお俺にタバコを吸わせろー」ってなイメージで。
ん?つーか、俺、今までタバコ吸ってたっけ?
あれ?タバコってそもそも何だっけ?

イカンイカンイカン!
こんな簡単にタバコやめちゃったら、
タバコに対して失礼だ。
お前のタバコに対する愛情ってそんなモンだったのか!
20年間の思い出を、そんな簡単に捨てるのか!
この人でなし!

あー、タバコやめたくないよー!

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/1119

コメント

こんにちは♪ 聴きましたネットラジオ!! 流石ミュージカル俳優(^^)v  カッコイ~ィ(≧▽≦) 
今はお昼休みなのでメール送れませんが、帰宅したらすぐにメールします☆ ギターの専門用語はサッパリわからなかったけど・・・(^^;)  禁煙は続いていますか? アメリカには気を付けて・・・
無事に帰国して下さいね。 カナダ側ナイアガラの滝からアメリカを眺めたことありますよ(^^) 
ちょうど国境なんですよね。 アメリカ側の人達と手を振り合いました。 
すぐそこがアメリカなのに・・・行きたかったぁ。 

投稿者 ヒロッピ : 2006年07月10日 12:55

いいことですね~☆ そのまま持続してタバコ思い切って止めましょう! 
食べ物が美味しく感じるって友人が言ってました。(^^)  私も思い切りますから! 
そのメールが却下されず、お手元に届けば判りますので・・・(^^)  
でも思い切れなかったらゴメンなさい。。   

投稿者 ヒロッピ : 2006年07月01日 18:39

金谷さん、こんにちは☆ (今、職場に誰も居ないんデス)
千春さん、はじめまして、こんにちは☆ 
私、最悪の女性になってません?(T_T)
『けんかをやめて』をメールしたんですけど・・・。
お二人が最初から最後までシカとメールを読んで下さっていれば、安心なんですけれど・・・。
私も千春さんのように後からフォローしておくべきだったのかも~(>_<) 
金谷さん、届いたメールは最初から最後までちゃんと読んでもらえているものなのでしょうか?? 

投稿者 ヒロッピ : 2006年06月30日 15:12

禁煙中ですか?
ラジオでメールを読んでいただいてありがとうございました。とても嬉しかったです。
オーディション、合格おめでとうございます!!!

投稿者 千春 : 2006年06月30日 11:21

コメントしてください




保存しますか?