« 虚構と現実 | メイン | お芝居×音楽 »

2006年05月17日

ついに唄のお兄さんデビュー

アニメ『キャラ丸くん』の主題歌を作ったのがきっかけで、
本日、生まれて初めての幼稚園LIVE。唄のお兄さんデビュー。

オモロかったー。
コドモパワー凄ぇ。

「どーですかー。俺カッコイイですかー」
テンション上げて問いかければ、
「カッコ悪ーい!」の大合唱。

「いやいやいや俺はカッコイイぜー」
「カッコ悪いよー、全然カッコ良くないー」
ガキどもさらにヒートアップ。

そのくせ唄い出せば、手拍子。ニコニコ笑顔。

「どーだ!」
「カッコ悪いカッコ悪いカッコ悪いカッコ悪ーい」
「まだまだ分かってねーな。ホントのカッコ良さを」

おおおおお。ロックフェスの如し。

ぬははははは。こーゆー大人もいる事を
思い知れー。

LIVE後、女の子がよって来て恥ずかしそうに、
「カッコ良かったよ」
おお、幼稚園児に告られた。

その後も、ガキどもに囲まれ、
「カッコ悪ーい」のアメアラレ。

「何でヒゲ生えてんのー」
「大人だからなー」
大人のカッコ良さを語りつつ幼稚園を後に。

「おじさーん、また来てねー!」

ははは、また会いたいか。カッコ悪い俺に。

カッコイイって事とカッコ悪いって事は、
どっちもそんなに変わんねーのかもなー。

また行きてー、幼稚園。

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/1109

コメント

こんにちは。コメントにお返事を下さってありがとうございました。びっくりしました!
ラジオで聴きましたけど、アンパンマンの歌、よかったですよ~。幼稚園ライブはどうだったのかなって気になっていたのですが、大成功だったようで、よかったです!次のラジオもとても楽しみにしています!

投稿者 千春 : 2006年06月10日 00:25

ひろ海さんへ
「カッコ悪ーい」の大合唱、今でも耳に焼き付いてますよ。
そのくせヤケになついて来やがるんだ、アイツら。
こっちが手ぇ抜かずに全力で唄えば、全力で返して来る。
幼稚園LIVE、またやりたいっす。

投稿者 金谷ヒデユキ : 2006年05月24日 16:04

こんばんは☆ 2度目の書き込みデス。 前回はアドバイス有り難うございましたm(_ _)m  
スイマセン、1度もお会いしたことないので・・・お聞きします。 金谷さんは園児にそんなに?そんなに?
連呼されるほど「カッコ悪~い」のですか??(笑)  前回は感動。今回は大笑い(と、、失礼。。)  
でも数時間で告白されるまでカッコ良くなっちゃったのですね。 子供は大人の心を見抜くチカラを持って
ますよね。 子供が苦手だった頃の私は、いくら笑いかけても子供は笑ってくれませんでした。それどころか
泣かれることが多くて・・。 でも甥や姪が生まれて身近に子供がいるようになってからは、私自身がかなり変わったので、初めて会う子供たちともすぐに仲良くなれるようになりました。 私が嫌いだと子供も嫌う、
私が好きだと子供も好いてくれる。 大人になってもその見抜くチカラが持続出来れば苦労はしないのに・・なぁ。     

投稿者 ひろ海 : 2006年05月18日 23:17

コメントしてください




保存しますか?