« 伸びゆく桜 | メイン | 唄う男 »

2006年04月10日

しぎょおしき

きょおは、2ねんせいになって初めてのじゅぎょおでした。
うごくがめんに合わせて、こえをだすれんしゅうです。

ずっとがっこおを休んでいたおくくんも来て、
うおーたーおりおんのくらすめいとがせいぞろいしました。

てんこうせいのぼくもうれしい気もちです。

はる休みのあいだに、みんなべんきょうをがんばったみたいで、
いつもほめられているぼくが、びっくりしました。

みんな、すごいなあ。

みんなにしげきをあたえられるように、じゅぎょおにさんかしている
ぼくですが、きょおはみんなにしげきをもらいました。

みんな、かていのじじょうがあって、まいしゅうがっこうに
来られなかったりするのでたいへんだったりするけど、
みんなが来たほうがいいなあ。

ぼくは、ほめられるとちょうしにのっちゃうので、
きょうみたいに、くやしがらせてほしいです。

くやしい気もちが、ひとをせいちょうさせるのです。

もっともっとくやしがりたいのです。

がめんにこえを合わせることがうまくなると、
おんがくをしているぼくが、くやしがるのです。

くそー、このままじゃあ、みゅうじしゃんとしてのぼくがまけちゃうー。
じぶんとのたたかいなのです。

だから、ぼくのおんがくが好きなひともあんしんしてください。
たたかいにかちます。

てきがつよければつよいほど、みゅうじしゃんとしてのぼくも
せいちょうするのです。

この、がっこうにてんこうしてきてよかたなあ。
せんせいも、くらすめいとのみんなもだいすきです。

こーゆーふうにかいちゃうとおんがくのめんばーがしんぱいしちゃう
かもしれないけど、だいじょおぶ。
ぜんぶつながっているのです。

このがっこうでべんきょおしたことが、じゃふをそだてているのだ。

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/1096

コメント

まなぶさんえ。
べんきょうお、がんばって、もっとかんじをおぼえます。
よーし、感じを一敗欠ける用にする象ー!

えつこさんえ。
ぼくは、さぼるのが、とくいちゅうのとくいなので、
あんしんしてください。
さぼることにかけては、だれにもまけないぜ。

投稿者 かなやひでゆき : 2006年04月15日 23:38

あんまりがんばりすぎちゃうと
くるくるぱーになっちゃうよ。
ときには、さぼることもだいじ。

投稿者 えつこ : 2006年04月11日 23:41

天然が出てしまいました。
1部漢字使用されてましたね・・・。失礼いたしました。ごめんなさい。

投稿者 まなぶ : 2006年04月11日 08:31

金谷さんご無沙汰しております。
遂に小学2年生になりましたか。年月が経つのも早いものですね。
非常に失礼にあたると思うのですが、全部ひらがなだと、日記読みにくいです。すいません・・生意気なコメントで・・・。
小学2年生だと、確か常用漢字50文字は、教えてもらってるはずでは・・・。
なにはともあれ、これからもJAFの活動がんばってください。

投稿者 まなぶ : 2006年04月11日 08:29

コメントしてください




保存しますか?