« 風説流れ旅 | メイン | 他作自演 »

2006年01月23日

ぬあー、俺思い上がってた!

事務所のレッスンに参加。
どーも俺って、自分の名前をキッチリ言えてないらしい。
他のセリフはハッキリ喋ってるのに、
自分の名前だけ気ィ入ってない、と指摘を受ける。

どーゆー事?
ない知恵絞って考えてみた。

うーん?何故ゆえに?

名前をキチンと言えぬ?

ははーん、さては御主、
名を名乗るという行為を舐めておるな!

「いやいや、滅相もございませぬ。
親に貰った大事な名をないがしろにするなどとは・・・、」

黙れ!口で幾ら言い訳しようとも、
御主の胸のウチなど手に取るようにわかるわ!
貴様は自惚れておるのじゃ!

「せ、拙者が、う、自惚れておると・・・?」

そうじゃ、そうじゃ、この天狗野郎が!
貴様の深層心理を分析すれば、
『名前なんか名乗んなくたって、みんな知ってるじゃーん。俺の事』
というのぼせ上がった心がハッキリと見えて来るぞよ。

「と、とんでもござりませぬ!」

いやいやいやいやいやいや嫌らしいヤツじゃ。
有名人気取りか!この恥さらし!
無名の新人としての自覚があれば、
『名前だけでも覚えて帰って頂いて・・・』
という関西の漫才師的発想が必ず浮かぶはずじゃ。
己の名をおろそかにするという事は、すなわち、
『そんな事どーでもイイんですけどね』でお馴染み、
みつまJAPAN思想にかぶれておるという事じゃ!

「ぬおっ、みつまJAPANとな・・・!」

この中途ハンパな知名度野郎!
貴様の事など誰も知らぬわ!

とほほほほ。
そーか、そーだったのか。
ヤらしい奴だな。俺は。

このblogを読んで下さっている皆様、
御挨拶が遅れて申し訳ございません。
ワタクシ、生まれも育ちも葛飾ではござらぬが、
葛飾FMにて毎週日曜夜9時〜、
『カツタマ』という番組を担当しております、
金谷ヒデユキ&邪道アコースティックファクトリーの
ボーカル&ギター、金谷ヒデユキと申しまする。

とにかく皆様にまず名前を覚えていただかねば!

という事でJAF会議。
あっ、JAFとは、邪道アコースティックファクトリーの略で、
『たとえ邪道と呼ばれる事があろうとも、
既製の枠に捕われず、ジャンルを超えた音楽を追求したい』
という思いから名付けました。

バイオリン・小澤修、パーカッション・えのっちと
3人編成で活動しておりますが、時にはピアノが入ったり、
ベースが入ったり、バンジョーが加わったり、マンドリンが混ざったり、
そのあたりも変幻自在。枠にとらわれず。

JAFと略す事で、『皆様の心のバッテリーをチャージしたい』
という気持ちもこもっておりまする。
アルバム『チャージ完了』を聞いて頂ければ、
JAFの持つ独自の音楽性に気付いて頂けると、自負しております。

どの曲を最初に聞いて頂くか?
うーん、難しい質問ナリ。
正直どの曲もお腹を痛めて産んだ子なので、
なかなか冷静に選べませぬ。

ここを御覧の皆々様方、
お知恵を拝借致しとう存じます。
皆様方の御意見を、是非とも掲示板の方へ、
お書き込み下され!

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/1083

コメント

コメントしてください




保存しますか?