« 空気読み | メイン | ストリートラジオ »

2005年12月12日

我が辞書に初めましての文字はない

事務所のレッスンに参加。
ん?みんな独自の発声練習してるぞ。

「あいうえお、いうえおあ、うえおあい」
「るるるるるるるる」
「拙者親方と申すナリー」

何じゃこりゃ。
どーやら俺以外の人達は、専門学校とかで
すでに基礎を学んでるみたい。
俺だけ、塾も行かずに東大目指す貧乏学生。

そもそも学生時代から授業も受けずに、
図書室で自習してるタイプだったんで、
人にモノを教わるって事自体初めてだ。

みんなの練習マネしつつ、
俺も独自に発声練習。

「アナタ、お風呂にする?御飯にする?
それともワタシ?」
「シャチョサンシャチョサン、ワタシヘネシーイイカ?」
「アメンボが浮いているのは水の表面張力に
よるものなんだよアイウエオ」

発声練習カンペキ!
こっ恥ずかしさもトコトンまで突き詰めたら、
何かオモロくなってきた。

レッスン後、12/15の『クリスマすくみ』打ち合わせ。
演出の菅野臣太郎さんにお会いする。
「初めまして」って挨拶しようとしたら、
「昔、ライブ見た事ありますよ」って言われた。

うーん。こないだの『ぜんタネ』しかり、
俺が覚えてないだけで
会う人会う人みんな初対面じゃねーな。
こーなりゃもう、我が辞書から『初めまして』って
コトバを削除しよう。

人類すべてが俺の知り合いじゃ!

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/1067

コメント

コメントしてください




保存しますか?