« 1人オレオレ詐欺 | メイン | 我が辞書に初めましての文字はない »

2005年12月10日

空気読み

『ぜんタネ』ゲスト出演。
オモロかったー。

昔、笹塚のラーメン屋で、
「種浦マサオさんですか?」
って間違えられた話をしたら、
種浦さんも俺と間違われた事があるらしい。
似てんのか?顔が?存在が?

過去の自分を振り返ったりしつつ、
普段あんまりしないトーク。
なんでゼロから音楽やり始めたかって事が、
ちゃんと伝わったかな?

同じくゲストのテントさん。
ぜんじろうさんの兄弟子、上岡龍太郎一門。
存在そのもの、そこにいるだけで可笑しいっちゅー
オーラ出まくり。
確実に笑いの神が降りてた。
っちゅーか、神そのもの。
あの場にいられた人は幸せ者だ。

スタジオ袖でぜんじろうさんとテントさん、
兄弟弟子の会話を目撃。
ああ、何かイイな。こーゆーの。
芸人の世界。

芸人さんとも多少の付き合いあるから、
「空気読める」って当たり前の事だと思ってたけど、
意外にその能力って特殊なモノなのかな?
って最近思う。
芸人さんと会うとホッとするよ。

スタジオ戻って、JAFリハ。
『クリスマすくみ』用カバー曲アレンジ。
アイデア出し合い、構成考える。

うーん、ちょっと単調か?
じゃ、ココこんな感じはどう?
おっ、イイぞイイぞ。

音で会話。
これまたミュージシャン同士の特殊な能力かな?
俺が当たり前だと思ってる事って、
実はかなり贅沢な事なのかも知れん。
こーゆー風にちゃんと会話できる仲間がいるって、
恵まれてんなー俺。

よっ、この幸せ者!

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/1066

コメント

コメントしてください




保存しますか?