« 犯人はジャイアン? | メイン | 初舞台 »

2005年11月11日

奥深し演劇界

葛飾FM『葛飾に魂を売った男』。

『ニュースプラス2』コーナーで乳首整形ブーム話。
カッコイイ乳首ってどんな乳首だ?
アーバンフォレストコーナーは
『穴吹一郎』『飛志津ゆかり』『魚健』トリオ。

魚健さんの喋り独特でオモロし。
縁側の匂いプンプン。
おじいちゃん家に来たがごとし。

こないだ『劇団UMA』を見に行って、
すっかり演劇通になったと思ってたのに、
客席での俺の態度は間違ってたらしい。怒られた。

うーん。芝居の上演中は舞台上でいかに楽しげな
ダンスが行われようとも
客席では踊っちゃイカンのか。

奥が深いぜ芝居の世界。

でも舞台上で巻き起こったケンカを
止めなかったのは誉められた。
俺、一歩成長。

でも、「どーせ誰かケンカを止める役のヤツが止めるんだろ」って、
傍観者に徹して冷めた見方するのが
芝居のプロって考えも納得いかん。

役者とか客席とか関係なく、
もめ事が起ったら止めたくなるのが人情ってもんだろ。

やっぱ芝居はいろいろ決まりがあって大変だな。
俺には馴染めん。
ガマンせずに踊りたい時は踊った方が身体にイイ。

そんな方々は11/17(木)の吉祥寺・晴庵LIVEへ。
音楽はイイぜー!

訳あって、今回で晴庵ラストLIVE。
12月のアムリタ食堂もやらない予定なんで、
『チャージ無料・吉祥寺フェチLIVE』そのものが今年ファイナル。
思う存分おどっちゃって下され。俺も暴れちゃう。

暴れ方がヒドすぎたらいつでも止めに入ってくれ。遠慮せず。
感じたままをそのままに。
メンバーだろうが客席だろうが関係ねー。
それがLIVE。それが音楽。

12/15(木)『3すくみVOL.2〜クリスマすくみ』のチラシも完成。
年末に向けミュージシャン復活だー。

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/1058

コメント

コメントしてください




保存しますか?