« 新曲出来たっ | メイン | 復活祭 »

2005年10月18日

またやっちゃった

CDドラマの収録。
無実の罪で首斬られる役。

ド素人の分際で乗り込むプロの現場。
土足で乗り込むような失礼があってはならぬ。
最低限の礼儀、朝から役に合わせて
首斬られ気分でローテンション。

TV付けたら『ジンギスカンキャラメル』特集。
「今、まずいものブームが!」
あの味を思い出し、さらにローテンション。

何だ!まずいものブームって!
正しき正義の味は報われず、
悪がはびこるこの世界。
俺は無実の罪で殺されに行くのだ。
ああ、死ぬ前にもう一度
正義の味『豆腐屋ジョニー』喰いてぇ。

プロ中のプロが集まる現場は見事だった。
どんなジャンルでもプロの現場ってのは刺激になるなあ。

みんな切り替え上手ぇ上手ぇ。

俺全然切り替え出来ず。
ローテンション引きずりまくり。

首斬られてから後、自分が現実に生きてるのかどーかも
はっきり分からん。
何で俺がこんな目に遭わなきゃならんのだ。
嫌だ。嫌だ!嫌だ!!

けど、何度も何度も言い含められるうちに、
ホントは自分が罪を犯したような気になってくる。
そーだよ。悪いのは俺だ。
「ジンギスカンキャラメル喰ってみよう」
って言い出したのは俺だ。
全部俺の責任だ。

帰宅後、掃除する気も起きず。
掃除がなんだ!床磨きがなんだ!
そんな事したって無実の罪で首斬られちまうんだ!

えーい、こーなりゃこの部屋汚しまくってやる。

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/1045

このリストは、次のエントリーを参照しています: またやっちゃった:

» うげ from たにたにたにたにたにたにしっ!
同僚から「ジンギスカンキャラメル」なるものをもらいました。 なんでも、友人の北海道土産だそうです。 北海道土産ならもっと美味しい物がたくさんあるのに・・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月25日 22:33

コメント

おお。地元の方から。
何だか今、まずいものブームらしいっすな。
『納豆羊羹』やら『青汁羊羹』やら。
各社必死でまずいものを次々開発してると思うと、
さらにイヤな気分。
「ダメだ!これじゃ美味すぎる!失敗!」

投稿者 金谷ヒデユキ : 2005年10月30日 18:46

ジンギスカンキャラメルがお土産屋に並ぶ北海道在住のアタシです。
最近、メディアで結構頻繁に見ますが
本当「ローテンション」になりますね、あの味は。
甘〜〜〜くて気持ち悪〜〜〜い焼肉と言うか
食欲を減退させる絶妙な味ですよね。
お土産として知人にあげるにはインパクト大ですが
自主的に「食べよう!」とは絶対思えず・・・。
先日、
タモリさんのお昼の番組で、
m-floさんが持ってきたことから
北海道のお土産屋さんでは
「タモリも絶賛!」「m-floが『いいとも』で紹介!」と
張り紙されて売られていますよ。
山積みにね。

投稿者 ゆかりんぐ : 2005年10月27日 11:02

コメントしてください




保存しますか?