« 俺を喰らえ! | メイン | プリプロ »

2005年07月15日

きょうは たくさん およぎました

おお、イイ天気。絶好のプール日和。
高鳴る胸を押さえきれず屋外プールへ。
さあ泳ぐぞ。水にこの身を明け渡すぞ!
と思いきや『本日休場』の看板。

ありゃ。プール休みだ。
泳ぎてぇー。泳げねーとなるとなおさら泳ぎてぇー。

嘆き嘆き帰宅。
途中の本屋で買って来た本読む。
こないだたまたま「『小公女』ってどんな話だっけ?」
ってな会話をしてたんで、小学文庫2、3年生用。

うわっ ひらがなだらけだ。
でも いまげんざい 6さいの ぼくにとっては
ちょうどよい ほん なのです。

バーネット という ひとが かいた このほんは
とても よみやすい ので ぼくは われをわすれて
むちゅうで よみつづけました。

まるで ほんのなかを およいでいるような きぶんです。
すいすい すいすい プールでターンを するように
ページを めくる。
はらはら しながら ページを めくる。

よみおえた ころには あたりは 
すっかり くらくなっていました。

さあ でかける じかんです。
かつしかに たましいを うる じかんです。

葛飾FM『葛飾に魂を売った男』生放送。
新宿マーブルで一緒だった島村秀男さんの
『夕食をご一緒に』O.A.。

トークショーで絡んでみたらオモロかったんで、
ゲストに呼んでみようかな。

次世代通信メディア『スルメール』届く。
御希望の方には『愛するメール』送らせて頂きまするよ。

LIVEの感想メールも頂く。
紙芝居も緊急トークショーも好評だったようで嬉し。
karuta世界を壊さずにすんだみたい。

アーバンフォレストの新コーナーも
手探り発進。
たまにゲスト呼ぶと緊張感取り戻せてイイな。

きょうも きもちよく トークの うみを
およぎました。
たまに おぼれそうに なりました。

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/992

コメント

コメントしてください




保存しますか?