« 邪道アコースティックファクトリーwith藤原組長 | メイン | セッションは続くよどこまでも »

2005年06月20日

テロリスト乱入

050620_4728.jpg
月イチ恒例お客さま還元チャージ無料LIVE『吉祥寺フェチ』。
偶数月の6月はタイ料理レストラン『アムリタ食堂』。
御来場の皆様ありがとうございました。
つーか、今回のLIVE見られた人はラッキーだ。

毎回手を替え品を替えお送りしてきた『アムリタ実験室』。
今回、初の大物参戦。緊急乱入。
プロレスラー藤原喜明組長。

お客さんとして見に来るってのは聞いてたが、
まさかLIVEに参戦してくれるとは。

最初は正直
「酔っぱらって暴れ出したらどーしよう?
そん時ぁ、『ここは俺のリングだ!』と身体を張ってでも
ステージを守らにゃならん。」
ビビリながらも覚悟を決めてたのだが、
ウチらのLIVE見て何か感じてくれてたみたい。

LIVE後も、
「ちゃんとお客さんと向き合って真剣勝負してる」
ってホメられたよ。
どーよどーよ。
プロ中のプロにそんな事言われちゃったぜ。

「ジャンルは違えど、必ず将来世に出るだけの力を持ってる。
それが1年後か300年後になるかは分かんないけどな。
運とかタイミングもあるし、イイものが必ずしも評価される訳じゃない。
裏でコソコソ動く奴らとかもいるしな」

組長の口からこー言われると重みがある。
組長自身も実力持ってながら陽の当たらない道歩き続け、
一度のチャンスをモノにした人だから。
分かってますぜ組長。こーなりゃ300年生き抜いてやる。

たまたまメシ喰いに来ただけのお客さんからも、
「全然知らなくて申し訳ないんですけど、
新曲聞いて泣きそうになっちゃいました。
それだけ言いたくて」
帰り際に言われた。

アムリタLIVEならではの交流。
ホントは新曲1回あきらめかけてのだ。
直前まで、出来てたのイメージとタイトルとサビだけ。

「もーダメだ。間に合わないから今回は新曲なし!うん!
寝るぞ!俺は寝る。誰が何と言おうともう寝ちゃう。
布団に入るぞ。目つぶっちゃうぞ。あれ?あれ?あれ?
・・・ん、んんんん、こんな感じのメロディどーだ?ギターギター。
♪んんんんーんー・・・ダメだ。つまらん。やっぱ寝る。
あっ、ああああああああ、来た!MDどこだ何処だ。録音。
あー、何か違ーう。もー今度こそ寝る」

そんな事をずーっと繰り返した後、
「おっ?、おおおおおおぉぉぉお、ふんふんふんふん。
あーこれだ、そーだよこれだよ。ありゃ?歌詞とメロディが
一緒に、おろろろ、うわっ、どばどばどばどば。
出た出た出た出た、出たー!と、ととと、止まらん」
ってな勢いで出来た曲なのだ。

あそこで諦めてたら、偶然聞いてもらう事も
出来なかったってワケか。凄ぇ出会い。
また何か教えられた思い。

吉祥寺3DAYSファイナル。
またひとつ階段登ったー。

本日のアムリタLIVE、bayFM『路上魂』のサイトで
取り上げてもらえるみたいなんで、そちらもチェックされたし。

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/980

このリストは、次のエントリーを参照しています: テロリスト乱入:

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月26日 20:18

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月20日 21:49

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月21日 17:40

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月23日 09:23

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月27日 17:53

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月30日 14:59

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月18日 11:01

» bdsm from bdsm
bdsm [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月21日 04:35

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月27日 19:01

» from
〓〓〓〓〓〓〓〓a... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月28日 16:05

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月28日 18:58

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月30日 11:05

» from
〓 〓〓 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月19日 14:18

» 烋珈〓籤矇 from 烋珈〓籤矇
烋珈〓籤矇 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月21日 20:08

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月21日 23:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?