« 浮気JAF | メイン | さかなクン »

2005年03月23日

焼酎に合う曲

晴庵LIVEで、「焼酎に合う唄を」ってな事を
MCで言ってみた。
みんな冗談だと思ってたみたいだが、
案外本気。

フランス料理に合うワインを選ぶように、
「この焼酎を飲みながら、この曲聞くと
もっと気持ちイイ」って事が出来るような気がする。

酒と音楽のセッション。相乗効果。

なので、本日、飲み比べ。
米焼酎『鳥飼』と麦焼酎『閻魔』。

あー何か『鳥飼』は高音って感じがする。
スッキリしてるんで、高い音が響く感じ。
対する『閻魔』は低音だ。
ベースとかバスドラって感じ。ズーン。

て事は低い音出してる時は、
黒麹使った焼酎、高い音出してる時は米焼酎が合うって事か?
けど、低い時に高音を補うように米焼酎ってのもアリかも。
それでこそハーモニーってヤツだ。

うーん、どーなんだ?グビッ。
どっちが合うんだ?グビグビッ。
いやー美味えなぁ。グビグビグビッ。

うっひぇっひぇーい。どーでもイイんだよ、んなこたあ。
まあ難しく考えるなってこった。少年!
イイ酒とイイ演奏がありゃー最高に合うってもんだ!
飲め飲め!

ふぁあああああい!しぇんぱぁあいぃ!
飲むっす!唄うっす!

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/934

コメント