« 沖縄料理 | メイン | 毛玉を集めろ »

2005年03月03日

ラジオデイズ

蒲田にある日本工学院専門学校っちゅートコに行って来た。
音響芸術科の生徒さんたちが作るラジオ番組の
パイロット版パーソナリティー。

みんな初々しくってイイな。
ディレクターは右手思いっきり広げて「5秒前!」
「4、3、…」キューを振る手が、
笑ゥせぇるすまん・喪黒服造の「ドーン」ばりの勢い。

デッカいカンペも舞う舞う。
「次の曲まで3分前です」「2分前です」「1分前です」

こっちも真剣に答えなきゃ、とリハーサルも手ぇ抜かずに。
本番同じ話するのもイヤなので、同じテーマで3回も喋っちゃった。
でもアシスタント役の生徒さんがやりやすかったんで、
上手い具合に回せた。

次世代の人たちと一緒にやると、こっちも気合い入る。
ま、6才の俺から見たら、みーんな年上。大先輩だ。
初々しさなら負けねーぜ。

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/918

コメント