« 深夜おでん | メイン | 沖縄料理 »

2005年03月01日

入学準備

3月突入。入学準備だ。
あと1ヶ月でピッカピカの1年生。
色々やっとかにゃならん事が山積み。

本日歯医者へ。
ずっと前から行かなきゃ行かなきゃと思ってたのだが、
どーにもこーにも行きたくない。
でも入学準備のためには行かねばならぬ。
俺も男だ。小学生だ。

「うわっ、酷い事になってますよ!」
「こりゃ大変だ!」
「何でほっといたんですか!」

散々ダメ出しくらう俺の歯。

「まず磨き方を教えます!」
「はい右手の親指をブラシに当てて」
「お箸持つ方の手ですよー」

ふむふむ。あー歯ってこー磨くのか。
面白れー。

「じゃ。歯石取りまーす」
ウィーン、シャガボゴゴゴゴゴゴッ。
おおー、ツルッツル。
何だか口の中が元気になって来たぞ。

「痛いですか?」
「ホガホゴハガゴゴ」
「ちょっと我慢してくださいね」
「ハガガガガゴガガギ」

どーも虫歯だらけらしい。
ほっといても永久歯に生え変わるから大丈夫なはずなのだが、
入学準備だ。この際全部治しちゃえ。

それにしても新しく覚えた歯の磨き方気持ちイイ。
初めての事って面白れー。
今、歯磨きブームが来てるぞ。
また、磨きたくなって来た。

目覚めて歯磨き。出かける前に歯磨き。
入浴前にも歯磨き。フロでも歯磨き。
食事の前にも歯磨き。
磨きをかけるぜ!入学準備。

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/916

このリストは、次のエントリーを参照しています: 入学準備:

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月22日 00:51

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月04日 10:20

» from
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月05日 18:16

» xxx from xxx
xxx [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月09日 12:44

» 2 from 2
2 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月10日 19:58

コメント