« 明日初日 | メイン | クリスマスディナーショー写真撮影 »

2006年10月08日

初ミュージカル終了

終わっちゃったよー。
ほんの出来心で受けたオーディション、「合格」って聞いた時も、
「ありゃー、受かっちゃったよ。
どーしよ、俺がミュージカルなんて出ていいのか?」
ってな気分だったのだが、
ホント出演して良かったー。

今まで、なーんも知らんかった世界に紛れ込んだ
転校生の如き俺を暖かく受け入れてくれたみなさんに感謝。

知らない人たちと毎日稽古場で接するうちに、
いろんなモノが見えて来て、出来上がった曲『面接の歌』。

出演者のみんなにも、お客さんにも好評で凄ぇ嬉しい。

初舞台だったんで、どーすりゃイイのか悩んだり、
芝居の邪魔してんじゃねーか不安になったり、
おっ、今なんか見つけた!と思ったらまた見失ったり。

いろんな葛藤の中、無事初舞台終了いたしました。

『舞台が終わる』って経験も当然初めてな訳で、
いまだかつてない初めての感情に襲われております。

何だろ?これ。

身体の中にあるべきものが、何か1コ足りない感じ。
知らんうちに内臓1コ売り飛ばされちゃったのか?

ううううう。落ち着かん。

稽古中、ずーっとメイキング用にインタビューされてたんだけど、
「最後に、金谷さんにとって今回の初舞台は何だったのか教えて下さい」
って質問された。

今は、まだ答えが出ないけど、なくなった内臓が何なのか?
それが分かった時に、答えが出る様な気がします。

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/1145

コメント

金谷さん、こんばんは。 
一つのものに向かって同じ思いを持つ皆さんと過ごされた期間が、とても充実な時であったのでしょうね。舞台を終え、皆さんがそれぞれの場所へ戻って行く。金谷さんも自分の場所へ戻る。少々淋しい感覚があるのではないですか? また新しい出会いがそれを埋めてくれることでしょう。
(偉そうなこと言って申し訳ありません)
DVDになるのですか? メイキングのおまけ付きですね。金谷さんが何とお答えしたのか気になります。発売日を楽しみにしております。金谷さんはご自身が人を引きつけるチカラを持っていることにお気づきですか? また演劇という場所にぜひ来て下さい。

投稿者 MM : 2006年10月13日 23:37

金谷さん、こんにちは。 改めまして・・・どうぞ宜しくお願いします。 
舞台のDVDが発売される予定とのこと。嬉しい限りです。 新しい世界で色々なことを得て、それら全てが自分の身体の一部<何か>になって存在していたのでしょうか。 そしてその<何か>は舞台が終了した時点で、無くなってしまったのではなく・・・吸収されてしまったのでは?   
形になって実際残っているもの(CD)ありますよ。 私はその曲を聴くと舞台を思い出すことが出来ます。^^  金谷さんはどうでしょうか? どんな答えがでるのか、楽しみにしています。

投稿者 : 2006年10月13日 17:19

コメントしてください




保存しますか?