« 曲作り中 | メイン | ネバーエンディング掃除 »

2005年10月13日

掃除の魔力

あー、イイ天気だぁー。
でも部屋で曲作り。
ん?ちょっと窓汚れてんなあ。拭いてみよ。

それがすべての始まりだった。人生の落とし穴。
キュッキュッキュッ。ゴシゴシ。あっ、落ちた。
よし。

あー、こっちも汚ねーや。
何かこっち綺麗になると他んトコが気になるな。
じゃ、こっちも。キュッキュと。
あれ?落ちない。
ありゃ?
あっ、これ反対っ側だ。裏だ裏だ。いや、表か?

外に回ってゴシゴシ。んー、ガラスマイペット買ってこよ。
シュシュシュシュシュ。ジュワワー。キュキュキュキュ。
おーおーおー、落ちるぜ。
よし、綺麗になった。

いやー、すがすがしいってのはこーゆー気分かぁ。
窓から差す日射しが照らす俺のこの汚い部屋・・・。
汚ねーな。この部屋。
何だ!この部屋。何だ!この床。

えーい!雑巾じゃ!雑巾を持って参れ!
ははっ。
ゴーシゴーシゴーシ!
おおおおお、落ちる落ちる。
汚れが消えてゆく。
むははははは。

汚れと言う名の敵を倒すのじゃ!
進め!進め!前進あるのみじゃ!

隊長!床は順調に綺麗になって行きます!
うむ。次はトイレじゃ!
のほほほほほ。トイレの汚れなぞ、ちょろいちょろい。
次は台所に突入じゃ!

うわっ、きょ、強敵が現れました!
前方第一師団全滅です!
な、何ーっ!洗剤追加ーっ!

だ、ダメです。敵の油が我が軍の砲撃を
ことごとく跳ね返しております。
くそーっ!これが噂の強敵『レンジ回り』かー!
よし、ガスレンジ撤去!
風呂場に持って行け!

しかし隊長。風呂場はさっき折角掃除して・・・。
ぬうー、つべこべぬかすな!
はっ!ガスレンジ撤去ーっ!

隊長!レンジの下から乾燥したうどんが現れました!
ぬうーっ。惜しい奴を亡くした。
志し半ばにして倒れたうどんに報いるためにも、
油汚れを粉砕せよ!

ゴーシゴーシゴーシ。ゴーシゴーシゴーシ。

ははははははは。レンジ台がついに輝き出したぞ。
おお、愛しきレンジ台よ。
頬すりすりすり。
もー、ここに寝っ転がっちゃおうかしら。
ゴロリーン。

ぬは、ぬは、ぬはらはは。
あ、あれは何じゃ?
頭上に見えるあの異様に茶色く焼けた物体は何じゃー?
のおおおおお。まさか?
幾多の主婦たちを泣かせ、掃除嫌いを増やし続けるモンスター、
換・気・扇・の・油・汚・れ・かー?

くおーっ、こいつを倒さん限りは我々の戦いは終わらぬ。
例えこの身体、油まみれになろうとも・・・。

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/1041

コメント

コメントしてください




保存しますか?