« レコーディング・ボーカル録り | メイン | マグロは春日部に限る »

2005年09月09日

曲かけてほしいんだろ?

葛飾FM『葛飾に魂を売った男』。
久々復活『曲かけてほしいんだろ』コーナー。

俺が悪徳音楽プロデューサーと化し、
「ラジオで曲を流してほしい」という
ミュージシャンの切実なる思いに対し、
「ん?だったら分かってんだろ?お互い子供じゃないんだから」と、
見返りを要求するという業界のヤらしさ全開コーナー。

今回登場『C-Project』の皆さん。
番組押し掛けレギュラー『横山知枝』さんの誕生日を祝うため、
ファンの皆さんがオリジナル曲を作り、演奏。
それを番組で流して欲しいとの申し出。

イイ話だぁ。

そんな話聞かされた日にゃ、そりゃ流しますよ。普通なら。
ワイロなんぞ持って来ずとも気持ちだけでお腹いっぱいですよ。
まっとうな人間なら。

しかーし、我こそは悪の権化。人間のクズ。
「とーぜん、持ってくるモン持って来てんだろうな?」
見返り要求。

すると、次々取り出される貢ぎ物の数々。
自然災害に備え『携帯用酸素缶』『キズテープ』、
身体を休めるよう『信州限定・リンゴのポカポカお風呂』、
『たたき式マッサージャー・とんとんバイブ』、
そして『黄麹芋焼酎・前田利右衛門、1,8ℓ』。

いやイヤいやイヤいや。
ワイロっつっても、そんなたいそうなモンじゃなくて、
もー何?タバコ1本とか、拾った雑誌とか、牛乳のフタとか、
そんなんでイイーのに。
え?え?え?イイの?イイの?
ホントにこんなに貰っちゃってイイの?ボク。
ワーイワーイ!

誕生日バンザイ。
他人の誕生日なのにこんなにプレゼント貰っちゃったよ。

今後もこのコーナー続行。
ミュージシャンに限らず、
「アタシの詩吟流しとくれよ」
「俺の鼻歌、聞いてくれ」
「別れた妻への想いを…」
何でもOK。
ただし貢ぎ物はあんま高価なモンはやめてくれ。

アーバンフォレスト』コーナー、
9/18〜25、『新宿スペース107』でやる公演の前祝い。
総勢10数名で登場。スタジオ酸欠。

大喜利の解答、それぞれのセンスが窺えてオモロし。

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/1021

コメント

コメントしてください




保存しますか?