« ラジオ | メイン | レコーディング2日目 »

2005年08月27日

レコーディング開始

スケジュール調整失敗して、プリプロ途中のままレコーディング突入。
んー、どーなる?時間との戦い。

今日はギターとドラム、パーカッション、仮唄。
時計見ながら逆算、逆算。
毎週ラジオやってるおかげで時間調整上手くなってるな。よしよし。

ドラム録り終わって一息ついたトコで、事務所社長が一言
「エンディング長い」

え?

「音楽的な事は全然分かんないんだけど、スパッと終わって欲しいの」

今さらかよ!

「シロウトはすっこんでろ!」とブッタ斬るのは簡単な事だけど、それじゃつまらん。
実際聞くのはシロウトの方々。この意見尊重。
ところがマネージャーはこのエンディングたいそうお気に入り。

あちらを立てればこちらが立たず。
こちらを立てればあちらが立たず。

しかも言われた通りにしちゃったら、今度はこっちが納得出来ん。
すべての意見を取り入れつつ、なおかつ言いなりにならず、
それでいて完成したもの聞いてみんなが納得。もちろん俺も。

そんな答えがどっかにあるはず。
どこだ?答えは?風の中か?

ひとまず解散。
時間調整無視したひとり会議に突入。
「このトラを縛ってみろ!一休!」
ポクポクポクポクポクポクポクポク…。

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/1016

コメント

コメントしてください




保存しますか?