« 台風VSワケアリJAF | メイン | 頭は生きてるうちに使え »

2005年07月28日

いざ築地

『ワケアリJAF』で無事台風を追っ払ったんで築地へ。
魚を愛する者達の聖地、築地。お魚天国。

イスラム教徒にとってのメッカ。
ニューハーフにとってのモロッコ。

場外、場内、魚河岸横丁。
愛しい魚達の顔をしこたま眺めた後、月島へ。

メインストリートの両端に、
65軒のもんじゃ屋が立ち並ぶ『もんじゃタウン』。
右にももんじゃ、左にももんじゃ、前も後ろももんじゃ屋だらけ。

おっ!この店もんじゃ屋じゃない!
Tシャツ売ってるぞ。
何々?『美食女天使!セーラームォーンジャ』?
『月島(げっとう)仮面』?
【どこのもんじゃか知らないけれど、
誰もがもんじゃは知っている】

もんじゃTシャツだ!
【月島もんじゃ振興会】なる団体がもんじゃ人気アップのために
作ってるらしい。早速購入。
「え?お客さん買うの?
何でこんなのが売れるんだか、さっぱり分かんねーんだよなあ」
戸惑う店のオヤジさん、いとおかし。

さあて、何処の店でもんじゃ喰おうかな?
さすがに65軒もあると、どこ入ってイイのか迷うなあ。
なるべく人の多そうな店は?と・・・。

続きはラジオにて。

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/999

コメント

コメントしてください




保存しますか?