« 祭りの後 | メイン | 深夜おでん »

2005年02月24日

仲間

先週のラジオで薦められた映画
『バトルロワイヤル2』ビデオ見る。

ツッコミ所満載でオモロかった。
最初に殺される生徒がラグビーボールに書いた寄せ書き。
みんな色々な言葉を書く中、その子が書いた文字は『仲間』。

打ち殺された瞬間、その寄せ書きボールが転がって、
『仲間』の文字がカメラにアップになるのだが、
その『仲間』って文字がデカいデカい。

他の生徒たちはみんなの書く場所を残すため、気ィ使って
小さい字で寄せ書きしてるのに、そいつだけデッカく『仲間』。

「お前が一番仲間の事考えてねーだろ!」

仲間仲間って言いたがるヤツに限って、
自分の事しか考えてない。
そんなメッセージが伝わって来た。
だから最初に殺されちゃうんだな。

その場面だけでも見る価値アリ。

今年見た映画の中でナンバー4。
ちなみに今年映画4本目。

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/914

コメント