« ノーチャージLIVE | メイン | 誕生日気分 »

2005年01月28日

温泉掘り

葛飾FM『葛飾に魂を売った男』生放送。

自分発信じゃなく、人の話を受けて
広げていく作業ってのもオモロい。
けど、そこにピッタリの言葉がなかなか出て来ない
っちゅー時はやたらもどかしくってしょーがないのだ。

己の全ボキャブラリーの荒野を探し回る。
うーん。この辺にピッタリな言葉が埋まってるハズなんだけど。
よし、ここだ!掘れー!ワンワンワン。

無いぞ無いぞ。間に合わん!時間が無い。
ひとまずこの言葉で繋げ!そしてさらに掘れ!
あっ、出た!出たぞー。
ピッタリな言葉がー。
って時にはもうその言葉使うタイミングじゃなかったりする。
却下。

今日の放送で知ったのだが、
温泉ってのはどこでも掘りゃ出て来るらしい。
ただ、どんくらい掘るかにかかっているのだ。
何か希望の湧いて来る話じゃないか。

どこにでも言葉は埋まってるのだ。
掘る場所間違っててもいつか見つかる。
どんだけ掘り続けるかだ。
時間との戦い。

著:Kanaya Hideyuki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://waterorion.com/k/blog/mt-tb.cgi/896

コメント